topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夫婦岩の鳥居から見る朝日 - 2013.05.06 Mon

こんばんは!
地味に忙しいGWです。一昨日に三重県にある夫婦岩に行ってまいりました。
前日の夜中に愛知をでて四時ごろに夫婦岩に到着
こちらが到着してすぐの一枚!
すでに三脚を設置して撮る気満々の方が数名いました。

003A5318b.jpg

ほんとは真っ暗ですが長時間露光で明け方っぽく撮ってみました!
もっと海面が雲みたいにふわっとなればよかったんですが・・・NDフィルター欲しいです。

003A5331a.jpg

これが日の出ちょっと前です。このときだいぶ明るくなってきてだいぶ人もあつまりつつありました。
他の方に迷惑がかかるので三脚はしまいに一度車へ

この時期はどうも夫婦岩の間から太陽が出るそうなのでそれを狙って来てる方がたくさんいました。
カメラマンの方々は三脚を開いて大きくスペースをとっていたのでなんだかなぁって思いましたが、そこらへんは難しいところなのでこれ以上は触れないでおきます。

003A5359.jpg

これが太陽が出た瞬間です。待っていた場所が微妙に悪くて右の岩の上に出てきちゃいました!ちゃんと方位調べておけばこんなことにはならずに済んだので反省です。

ということでこうなったら鳥居の中に太陽を収めよう!!ということで撮影位置をずらして数枚シャッターを切ると、

003A5390.jpg

とりえあえずは鳥居に入ったのでよしとしましょう。
撮影を終えてお参りをし、おみくじを引き夫婦岩を後にしました。

003A5413.jpg

で朝食を求めてドライブしていると改札のない駅を発見しちょっと覗いてみる

003A5414.jpg

003A5415.jpg

一時間に一本?!時刻表のシンプルさに驚かされました。がとてもいい雰囲気の駅でした。

ここから鳥羽水族館に行く予定だったのですが、まだ時間に余裕があったので見るだけ伊勢神宮に行こうと思いつき伊勢志摩スカイラインで行こうとしたのですが、なんとここでツツジの苗をいただきました!写真はありませんが。

そして中央の展望台まで上りかなりの絶景を楽しんだあと、予定よりも時間が押していたのでそのまま鳥羽に戻って水族館に行くことになりました。

003A5471.jpg

003A5445.jpg

003A5475.jpg

003A5479.jpg

003A5483.jpg

003A5505.jpg

003A5500.jpg

003A5518.jpg

鳥羽水族館は変わった構造をしていて回るのに時間がかかるので長く楽しめました。一番の見どころはセイウチのショーです。ちょっと関西風のノリで盛り上げてくれます。ペンギンのお散歩もありましたが、ペンギンはとんでもなく臭います。飼育員さんは本当に偉大だと思います。

ちなみにこのあとはちょっと寄り道して赤福食べて帰ってきました!
一番の感想は愛知から三速ATのアルトで行くのはきついということです。

最後の方は息切れして適当な感じになってますが、どうかご容赦ください。

ではコメント・メッセージまってまーす!

みなさん初めまして! - 2013.04.29 Mon

初めまして、こんにちは!平野です。
今年もGWが始まりました。今年のGWは分割されていてあんまりお得感がありませんね。

さっそく日記を書きたいところですが私がどんな人物かもわからないのに日記を書いても…なので一応の自己紹介とどんな写真を撮ってるのか簡単に紹介してきます!

趣味は、写真を撮ること最近は姉の結婚式の前撮りと披露宴、二次会を撮りにいきました。

003A1199.jpg

スナップ写真が大好きです。街角でぱっと撮って、なんだか好きな雰囲気が出ると嬉しいですよね。

PB025423.jpg

003A0206.jpg

IMG_4842.jpg

この空、絵みたいで不思議
空ってたまに絵みたい写るときがある。

003A0214_convert_20130218221857.jpg


そんな大した写真は撮れません、ただ綺麗だなとかお洒落だなとか、なんとなくそこに行ってみたいような写真が撮れていたらうれしいです。

あとはレンズの分解をしてみたりします。

IMG_5007.jpg

FD50mmとFD24mmです。詳しくは知りませんが分解して使ってます。重量感があって好きです。

P9221439.jpg

PA135261.jpg

こんなマクロリング的なのを使ってこんな写真が撮れます。
ドライブにも行きます。スズキの超型落ちアルトで!

003A5090.jpg

003A5085.jpg

003A5213.jpg

こんな感じの写真撮ってます。以上で自己紹介です。
良かったらコメント、メッセージください!!

はじめまして! - 2013.04.29 Mon

はじめまして!

Hi!!photographerの平野です。
写真を初めて数年、大学の写真サークルに参加していましたが、それ以外の場所でも写真を撮る楽しみを共有したいと思いこのサークルを作りました。
まだ活動は開始していない状態ですが、これから徐々に作り上げていこうかなと思います。
老若男女構わずメンバーを募集しております。気長に付き合っていける方、ブログの更新だけの方でも構いません、お気軽に連絡をください!
hi.photographer2013@gmail.com

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hi!!photographer

Author:Hi!!photographer
Hi!!Photographersは愛知を中心に活動する、初心者フォトサークルです。月一度の定例会、ブログ更新などの活動を通して撮影技術の向上が目的です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記・日記 (2)
はじめまして (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

